マンハッタン$15以内グルメ

June 15, 2010

あのーーーー題名がすごくオヤジくさーいギャグっぽいですが、とうとう行ってきましたよー!!!

賛否両論を聞いていたので、あまり期待していなかったのが良かったのか。。

かなり私は好きでした!

到着したのは夜10時前。相変わらず混んでますが待てないほどではなさそう。待ち時間30分とのこと。

RIMG0712



外で座って待ちますが、ここの待つところで飲み食いしたいとダダをこねる私たち。。苦笑。


待つこと20分程度で席があきましたー!

私は知り合いがオススメと言っていた鳥人味噌ラーメンをオーダー♪

RIMG0714


お、味噌が丸ごとまんま。それを自分で混ぜ混ぜして食べます。。あっさりですがしっかりした味で美味しいです!

お友達が食べていた鳥人丸鶏白湯ラーメンもあっさりでいい感じ!今度はこっちにしたいかも。

鳥人辛ラーメンは上にラー油が浮かんだ感じでちょい油っぽいのが気になりました。。。

うん、これなら待ってもまた食べたいかな。

でも何でどこも餃子ってないのーー?博多のラーメン屋さんって餃子はないのかしら。。


TOTTO RAMEN
366 W 52nd St, New York NY10019
(Btwn 8th & 9th Ave)
(212) 582-0052


人気ブログランキングへ明日はNJで仕事だー久々。



fujiko55 at 12:07コメント(7)トラックバック(0) 

June 07, 2010

なーんて大きく題名に書いてみたのはいいものの。。。。

7時に行ったらこれです。
そう、、、お店から人が溢れてました。
RIMG0545


エーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!
RIMG0546


実はこの前に同じ系列の鳥人で軽く食べてから、、なんて思ってたけどそっちも1時間待ち。

で、しょうがないのでラーメン先行くかーって行ったけど、こっちも1時間半待ち。

すごい!鳥人系列!!!

TOTTOラーメンは日本人だけじゃなくて地元の人がたくさん訪れてました。店が10数席しかないので、すぐに埋まってしまうみたい。

次回はオープン時間を狙っていくわ!


あきらめた我々は、何故かイーストサイドに移動して丼屋さんへ。笑

ここでラーメンリベンジ。とんこつラーメン。

RIMG0547


噂ではあごだし、って聞いてたけどとんこつは違いました。でもメニューに別であごだしラーメンがありました。
とんこつ、まーまーでした。


ちくしょーーーー
TOTTOラーメン絶対今週行ってやる!って今週毎晩予定あるのに、、、じゃあラーメンで腹ごしらえしてからディナー行こうかなー!


TOTTO Ramen

366 West 52nd Street
(Near 9th)
NY, NY 10019



人気ブログランキングへ既に行かれた方ー感想聞かせてください!




fujiko55 at 12:32コメント(6)トラックバック(0) 

April 12, 2010

このカテゴリーはアメリカンでいいのか?

昨日はウエストビレッジを歩く機会があったので、途中立ち寄った「NY Hotdog and Coffee」

RIMG0069



一時期ちょっと話題になったアジアンテイストホットドッグを販売してます。

そう、ちょっと前までトレンドだったのが、アメリカンフードとアジアンテイストのコラボ。

キムチ海苔ホットドッグ、カルビバーガー、ブルコギタコス、、、

で、こちらのお店でも韓国系フュージョンのホットドッグが食べられます!
お店のコンディメントコーナーには4種類のキムチがお好みでいただけるも嬉しい。

RIMG0071



2ドルかな?追加すればセットにしてくれてドリンクとポテトがつきます。合計9ドル25セント。ホットドッグで7ドル近くはちと高いけど、すごいボリュームなのです!

ほら!

RIMG0074


食べかけですみません。すごく長いホットドッグの上にブルコギタップリ、そしてキムチたっぷりの「キムチブルコギドッグ」です。

お味のほうはちょっと大雑把な味なので、私はこの上にコチュジャンかけて食べました。笑


でも1本食べられなかったくらいのボリュームです。

ご興味のある方は是非。


New York HotDog and Coffee

245 Bleecker Street
New York, NY 10014
(917) 388-3742



人気ブログランキングへ今晩から出張でパリに行ってきます!きっとその間は更新できません(多分)が、帰ってきたらまた報告しますね!ではー!



fujiko55 at 01:15コメント(0)トラックバック(0) 

February 01, 2010

いやーここ数日寒いですね。耳がちぎれそうなんですが髪の毛が静電気で大変なことになるために帽子もかぶらないで外出しているfujikoですが、皆さん防寒万全でお出かけしていますか?

一昨日はお友達のY代さんから新年会にお誘い頂き、またもや美味しい美味しいおせちやお雑煮を御馳走になりました。
本当に毎回素晴らしいお食事とおもてなしに感動です。ありがとうございます。

昨日は前の日お酒も飲んだので軽くご飯ということで、久々に前の日にあった、前回ご紹介した扇子、あ、違う、センス抜群のケータリングもできて、ショッピングコーディネーターもしてジュエリーデザイナーでもあるマルチタレント、チカちゃんと夜ご飯。

とっても面白い(本人は「チョイ悪」を目指している)旦那様がお仕事の用事があったので、二人で軽めのご飯。

最初はMaialinoに行こうーとかCasa Mono−−−!とか言ってたのに突然だとどこもダメ。ってことでいきなり庶民的にラーメンに変更。爆。

最近できたらしいけど怖くて行けてなかった「松かどラーメン」にチャレンジ。英語の記事には横浜のチェーン店って書いてあったから、これは日本から上陸組だ!とちょいと期待して行ってみることに。

2アベにある間口の狭いお店。
DSCN6755


まだリカーライセンスがないのでBYOBと書いてあります。でもクレジットカードは使えます。


店内壁にはグラフィティが。。なんかTokyo Barを思い出しちゃった。
7時に行った時点でお客様は3組のみ。心配。。。

DSCN6756



メニューはアペタイザーあり、タパスと呼んでいるのが日本の居酒屋ツマミ系。
ツマミにはコロッケ、餃子、アジフライ、きのこのソテー、豚キムチ、とか結構種類は豊富。
あとはラーメン。ラーメンも他のお店より種類が豊富。醤油、味噌というベーシックから、ロブスターラーメン、松かどラーメン(きっと店の名前が入ってるのでオススメなのか??)、キムチラーメンなどなどもあり。
エクストラトッピングもオーダーできます。

でビックリしたのはラーメン以外に蕎麦もうどんもあること。そんでもって丼もんも、カレーもある。

なんだか日本の定食やみたいな何でもアリ感の店。

一体この「松かど」は日本ではどういう位置づけなのだろう。。。。

餃子
DSCN6757
お箸で持った瞬間にチカちゃんと目があった。。。。「お箸でつかんだ瞬間、ムニュってした?」「うん。した」、、、そう。パリパリ感のカケラもなし。
残念無念。やっぱり餃子の皮はパリパリに限る。

チカチャンは味噌、私は醤油をオーダー。

じゃん。登場。これ私の。
DSCN6758
あり???これ、、味噌じゃん。チカチャンとおんなじのだよ。

お店の人に言って醤油が来るのを再び待ちました。。。これが結構長く待った。

で、醤油ラーメン登場。メンマ増し。
DSCN6760
。。。。。何の出汁だろう??色が濃いのに味薄いーー!でもスープがちょいまろやか。。出汁が残念な感じ。うーーーーん。その前に間違えてきた味噌ラーメンを一口食べちゃったけど、そっちのほうがまだマシだったなーーー。


チカチャンと私でうーんうーーん。。他のメニューも今度試してみたいけど、今日は味噌ラーメンがこの中ではマアマアだね。。。という結論に。
「どこも入れなかったら来てもいいか」みたいな感じでした。

あ、でも私たちが帰る9時前にはほぼ満席!日本人は我々だけだったと思われ!


家に帰って、松かど(発音するとどうしても「街角ラーメン」と言いたくなるわ)をグーグルしてみると、、、、な、なんと、どうやらラーメンではなく立ち食いそば屋のチェーン?みたい??

そうなんだーーー。ではうどんや蕎麦のほうが美味しいのだろうか。でも美味しいといっても立ち食いそば屋レベルってことだものなーーー。

このグーグルの結果を見たので、次回はうどんか蕎麦を試してみようかなー。
ま、ランチで一人で来るのに十分なところかなー。


あーーー美味しいラーメンが食べたい!なかなか美味しい!というラーメンが登場しなくて悲しいなー。。日本で美味しいラーメン食べるぞっ!!!

Matsukado
104 Second Avenue
New York, NY 10003
(212) 260-3939


人気ブログランキングへ今週はなんかイタリアンとコリアンの気分!笑




fujiko55 at 06:06コメント(4)トラックバック(0) 

January 09, 2010

Twitterではつぶやいちゃったんだけどね。ちょい前に。。。
数日前に仕事の用事でユニオンスクエアのFood Emporiumに行ったのです。
なんだかとっても久々のFood Emporiumで、かなり隅々まで見て回ったんですが、あそこの一角になんちゃって寿司コーナーみたいなのがあるんですよね。

もちろんよくデリとかにある寿司っぽいのばっか並んでるのかなーと横目でチラ見して通り過ぎようとしたら。。。!!!!

な、なんと。イイダコの煮物が売ってたのです。しかも3.99ドルって結構お得じゃない?これとご飯でイケるだろう、ランチは。。。美味しければ、の話ですが。

IMG00055-20100105-1449

こちら。Blackberryで盗み撮りしてみましたが良く写ってませんねえ。

左列には上からイカの酢の物?みたいなの。そしてその下にイイダコ。いや、ビックリした。なんで数ある日本食の惣菜から、あえて「イイダコ」なのか?と聞いてみたくなった。

真中は定番、美味しくなさそうな餃子。

右側にはタクアンとシバ漬けが!!!おおおおシバ漬けも新しいぞ。でもシバ漬けとは書いていなくて「タクアン」って書いてある。ま、いいか。

ほら、大抵NYのデリでパックのお寿司を置いてあるところには、必ずと言っていいほど置いてある、あの眩いばかりに鮮やかな緑色の。。

Seaweed Salad


これ。

これ、何?ワカメサラダ?日本でこんなの確かにあったけど、紫蘇味(っつーか(シバ漬け味)のほうが多くなかった?
これ正式にはなんていう食べ物なんでしたっけ?なんか名前ないんですかね?知っている人教えてください!

でもなんで、この鮮やかすぎるほどの緑色のサラダはアメリカに普及しているんだろう。っていうかこれNYだけなんだろうか。他州はどうなんだろう。
どなたか、教えてください!!

と話はかなーーーりそれましたが、今度はちょっと勇気を振り絞ってこの「イイダコ」とかを買って家で炊いた白飯でB級$15以下ランチを試したいと思っています!

やったらお味のほどを報告しまーーーす♪


人気ブログランキングへTwitterはfujikony55です!




fujiko55 at 15:05コメント(10)トラックバック(0) 

January 06, 2010

2010年、正月から和食っぽいもの全然食べてないです。
2日に響屋さんに行くはずが色々あって行けなくなり、ショックーーー。

でもここ最近続いている極寒の中歩いていると、辛ーーーいもので体を暖めたくなります。

今日の遅めのランチは、サンフランシスコの兄弟がはじめたメキシカンタコスの小さなお店♪Dos Torosでテイクアウト。
ユニオンスクエアのすぐ南にある小さな小さなお店です。最初通り過ぎました。

DSCN6620


店内は木目調で落ち着いた雰囲気。ここで食べている人も多かったです。
(写真はThrillistさんからお借りしています)
map



メニューはとってもシンプル、Burrito、Taco、Qesadillaから選んで中身を選択するだけ。私は今日はCarnitas(豚ちゃんね)のBurritoをトライすることに!

優しそうなお兄さん(彼が兄弟の一人なのかなあ)がピントスかブラックか、とお豆の種類を聞いたり、ソースは何いれるかなど聞いてくれます。私は今日はピントスにワカモレたっぷり。そしてスパイシーソースいっぱい!とお願いしました。

で、これです。じゃーーーん!

DSCN6622



デカイ!っていうかメキシカンはだいたいこの大きさね。でかいです。一人で1個食べ切れたことがない。これで7.35ドル。ランチで半分、今日の夜食に半分って感じかな?そう考えれば超お得です♪

さーてお味のほうは。。。

うん。美味しい。でもまあこれは!!!っていう感動は特になし。
私、メキシカンにはライムが必需品なんですが、それがなかったのが残念。なので家にあったライムをかけて。。家にあったスパイシーソースをまたまたかけて。。うん!うまいー!

ここのお店、木のインテリアも食材も素材にこだわっていてエコ、サステイナビリティをコンセプトにしているようですが、お味からもそれが伝わってきます。優しいお味。ワカモレとかもとっても新鮮です。

さっきどなたかの記事を見たら、タコスもとっても美味しそう!!!
これはCarne Asada(ステーキ)のタコス!
dostoros_V2_460c285



御馳走さまでした。


Dos Toros Taqueria
137 Fourth Avenue
between 13th and 14th Streets
212-677-7300




人気ブログランキングへ2010年からマンハッタン15ドルグルメカテゴリー追加しましたー!最近ランチでB級グルメ色々見てるので、これらもどんどん紹介していきますのでよろしくお願いしまーす♪




fujiko55 at 06:49コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ