お友達紹介

December 28, 2009

先週末のあの大雪の中、いつも大変お世話になっているYasuyoさんのお誕生日会がありました。場所はレーザー脱毛で大人気のExcyサロン社長、Jumiさんのお宅。とっても素敵なお宅なんです!なんでもオルセン姉妹が住んでいたり、ジュリアロバーツとかも住んでいるらしいです。ゴージャスすぎます。お部屋のインテリアの趣味も白で統一されています。うちのような暴れん坊ネコがいるところでは考えられません。

DSCN6460


Yasuyoさんには皆さんから彼女の大好きなヴーヴクリコ!!!こんなにたくさんなのは皆さんでプレゼントはこれ!って決めていたからです。
DSCN6457


乾杯の時にはシャンパンタワーをJumiさんが用意してくれました。気配り200%のJumiさん。
DSCN6487


これ以外はYasuyoさんの極秘映像になるので出しません。笑。
本人は今日本なので帰ってから写真をお送りしたいと思います!


で、、、何といってもこの日すごかったのが、お友達のチカちゃん作のお料理の数々!!!
プロですか???というぐらい味はもちろんのこと、盛り付けのセンスも抜群なんです。料理のアイデアはどこから来るの?と聞くと特にレシピも見ないので考えたまま作るんですって。この創作力の豊かさは見事としか言いようがありません。

全てではないですが、その素晴らしいお料理をご覧ください!(なんか写真が黄色っぽいけどお許しを)

DSCN6463
DSCN6468
DSCN6465
DSCN6464
DSCN6466
DSCN6467



ご覧の通り見た目にも美しく女らしさもあって、しかも本当に美味しいです!
雲丹が乗っているクロスティーニみたいなのは、なんと下は大根!
ショットグラスに入っているのは豆腐。ちょっとピリ辛仕立てで美味しいです!
綺麗に握っているのはきのこの炊き込みご飯のおにぎり。姫リンゴは綺麗にくりぬいてあってかわいらしいですよねー。


紹介ついでにもっと言うと、このチカちゃんはすごいのだ。
実は本職はジュエリーデザイナー。カスタムメイドのジュエリーを手掛け、多くの顧客を持っています。過去にはアンソロポロジーなどにも卸していたんだとか。

そしてその傍ら、ショッピングコーディネーターというお仕事もしています。センスの良さを活かして、旅行に来た方の趣味に合ったショッピングやファッションコーディネイトを有意義に短期間でお手伝いするというお仕事。

もーマルチタレントなのです!でもお仕事で共通して言えるのはセンスの良さが全て活かされているの。このセンスで、美味しく綺麗なケータリングもチャチャチャってやれちゃうんでしょうね!

もしこれをご覧になっている方でこの先ケータリングを誰かに頼みたかったけど、もう是非チカちゃんにやってもらいたい!という方、こちらか私にまでご連絡ください!!もー本当にオススメです!!!
Yasuyoさん、Jumiさん、チカちゃん、ありがとうございました!!!



人気ブログランキングへチカちゃんはすごく美人さんで背も高くてモデルさんみたいです!あ、でも面白くて素敵な旦那様がいまーす♪






fujiko55 at 16:49コメント(2)トラックバック(0) 

December 12, 2007

長らく更新が怠っておりますが、お友達のみほみほちゃんから素敵なご連絡を頂いたのでアップしますね。

来る12月15日(土)、オーラセラピストのみほみほちゃん(桜井美帆ちゃん)と風間杜夫氏の公演を手がけたプロフェッショナルなイベントプロデューサの富永マキさんが、とっても素敵なクリスマスパーティーを開催するのだそうです!
詳細はこちら↓↓↓↓



クリスマスパーティー 2007 IN New York

日時 : 12月15日(土)午後6時〜8時半

場所 : SOLAS の2FL/232 East 9th Street (2と3の間)

費用 : $30(1ドリンク&スティックフード&ゲーム付)

定員 : 60名(完全予約制)

お申し込みフォームはこちら!!


 

今回のX’mas Partyでは、ただ、パーティに来てワーワーギャーギャー騒いで終わるのではなくて、この1年間が自分にとって意味や意義があり、また2008年の未来に向けて更なる希望や夢に溢れるような、それでいて、充実した1年を過ごせるようなそんな価値的な時間を送れるようなプレゼントが用意されているとのことです。
そのプレゼントとはみほみほちゃんいわく「天使からの贈り物」なんですって。
この日のこの瞬間だけではなくて、このパーティに参加した瞬間から2008年の運気があがるようなそんなプレゼントだそうです。


参加は自由だそうですので皆さん一味違ったクリスマスパーティーに是非参加されませんか?


ちなみに、ビンゴの景品も、
●バスケットボールご招待チケット(1組2名様)
●カラオケボックス1時間無料チケット(1名様)
●次回のパーティ無料チケット(2名様)
●豚足レストラン(TONTON)豚足塩焼き無料チケット(5名様)
●この冬にかかせない手袋(1名様)
●おシャレでかわいいチョコレート1箱(2名様)

などなど豪華景品がいっぱいなのだそうです!!

愛を込めて企画をして下さっておりますので、是非皆さんお誘いあわせの上お出かけください!!

勿論、私も参加します!!


gifまだPCは入院中。。そして。。。Mixiを読んでる人は知ってるかもしれないけど明日重大発表をしまーす!(って大げさ)。なので引き続き応援してくださいね。




fujiko55 at 05:00コメント(0)トラックバック(0) 

November 11, 2007

今日はグルメブログとは離れちょっと趣向を変えて、知り合いが作成した素敵なサイトをご紹介します。

NYを中心に活躍するクリエイターたちが異国の場で日本の文化を見つめなおし、このサイトで新しい日本を表現し世界に発信していこうというサイトです。

海外で活躍する様々なクリエイターたちが見つめなおした日本がユニークな形で表現されていますので是非見てください。

プロジェクトはまだ2つだけのようですが、もっと更新されていきますので皆さんお気に入りに入れてチェックしてみてね。

J-COLLABO.COM



gifちょっと更新が怠っておりますがこれからもよろしくお願いします♪

fujiko55 at 07:28コメント(16)トラックバック(0) 

October 05, 2007

フィガロカテゴリーが何にしていいかわからず思わずお友達紹介!?コーナーに。。笑。

もう既に発売されてから1ヶ月経っていて皆さんからも「見ましたー」というコメントなどいただいておりますが、フィガロジャポンの9月20日号はニューヨーク特集でした。

フィガロジャポンのニューヨーク特集といえば毎回出るたびに大きな反響があり、永久保存版として集めている人も多いかと思います。
なんてったってニューヨークに住む人より詳しい情報を集めるんだもの、さすが日本人!
これみて、あーこんな店あるんだーなんてことも知ることもしばしばです。

恥ずかしい話、レストラン情報の部分だけは100%わかっちゃった私。オシャレより食い気かーーーー!!
ってそんなこと皆さん、もう既にご存知ですね、ハイ!すいません

で、今回のフィガロジャポンのレストラン特集には数々のレストランが紹介されていましたが、その中にリフレクションの働くBLT Fishが大々的に登場してました!
8月中旬に撮影に来ていたということは彼から聞いてましたが、その後9月初めに発売された雑誌に載るとは早いですねー。

エグゼクティブシェフのLaurent Tourondelが大きく写真で取上げられいました。BLT王国とはよく言ったものです。
何せつい最近もセントラルパーク沿いにBLT Marketをオープンしましたし。。。そしてワシントンDCなど他の都市にもBLT店を展開中。来年にはトランプと共にBLT SOHOをオープンする計画など盛りだくさん。

c7c2d8fd.jpgで見てみるとなんとリフレクション本人もチョロっと登場。
真剣な目つきでシェフドキュイジーヌのエイミーと料理を見つめている写真。

じつはこれ裏話ですが、彼の作ったスタッフミール(日本語で言う「まかない」)のベーコンだかが焦げててその焦げた残骸から大丈夫な食べ物を拾っていたらしい、、、でこの写真。笑

なぜか実はこの時期、カーサ・ブルータス、ハーパスバザールなどがあわせてニューヨーク特集。秋はニューヨークの季節なのかしら??
ふむAutumun in New York??

もしニューヨーク情報雑誌をお探しの方、とーっても詳しいマンハッタンマップもついているので是非お買い上げを!
(まだ永久保存として残ってると思うけどー)



gifもう10月ですねーでも今日はかなり暑かった!なんだか毎日がスピードで過ぎている今日この頃です。で相変わらず勉強する暇なーっし!ということで(どういうことだ)応援クリックお願いします♪ 

fujiko55 at 11:33コメント(14)トラックバック(1) 

May 15, 2006

b79e472c.JPG本日日曜は母の日、今日は引越し先のアパート探しの後、最近引っ越したばかりの友人宅に遊びに行く予定でした。。。

ところがその彼女から、メッセージが。。。

「今日子供が生まれちゃったので、今日はうちには残念ながら遊びに来てもらえません。。。」

え・・・・・???だってだってー
おとといまで一緒にご飯食べてたんだけど。。。。もう出産??

そう、このパワフル妊婦さん、Mihoは長い友人で妹のような存在。この人、なんと出産前日まで、連日連夜お出かけしていたのだから、アッパレです!!

早速病院まで、赤ちゃんとMihoに会いに行ってきました!

既にLAからMihoママも到着していて、家族水入らずにお邪魔してしまった。ごめんなさい。。。

でも赤ちゃんはちっちゃくって、(2800グラムって言ってました)可愛い女の子でしたー。

既に、爪が伸びていたようで、ナースの人が抱いた途端に、暴れて自分の爪で目の上を引っかいたらしい。。。

になで、このバッテンマークがついちゃってます。見えますかーー??超キュート
笑える。。。。


すっかりママになったmihoにも感動して、先ほど帰ってきましたーー。

Mihoおめでとう!!!!!!
fujikoオバサンは嬉しいーー

さービデオで取ったアイアンシェフみないと。。


gifアイアンシェフの話は明日!!!!応援よろしくー




fujiko55 at 11:23コメント(17)トラックバック(0) 

April 07, 2006

fd646b83.JPGNYに来て既に合計6年以上も経ったfujiko。その中で多くの出会いと別れを体験してきました。

NYって町は皆が野望を持ってやってきては、その夢を叶え、またその夢に破れ、またまた他の夢を見つけてまた別の町に旅立っていく、、、そんな通過点でもあり、到達点でもあるのよねーー。

その中で何年もお世話になった大事な友達、Seedlessが先月末に帰ってしまったのですーーー

gif

続きを読む

fujiko55 at 09:13コメント(10)トラックバック(0) 

March 21, 2005

8cb175a3.JPGNYには本当に色々な人がいます。人種もそうですが、自分の道を頑張って生きている人がたくさんいます。パッションで溢れた街だといってもいいでしょう。
夢を目指して頑張っている人に刺激を受けることもしばしば。

fujikoのお友達にもそんな人たちがたくさんいます。
そんなお友達を皆さんに紹介したいと思います!
初回は日中は会社員、夜はDJとして頑張るseedlessのご紹介です!
(seedless、許可なく紹介することを許して!)続きを読む

fujiko55 at 10:33コメント(16)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ